いらないお洋服をすっきりさせよう!洋服を買取に出す

きちんと選別することがとても大切

元古着の買取スタッフをやっていた私が伝授するよりお得に買取をする方法ですが、売りたいお洋服の中でも自分で見える範囲で分けておくことがとても大切なことです。古着屋はいろんな買取システムを設けている会社が多く存在します。もう毛玉やほつれがありすぎて着れないお洋服やまだ着れるけど自分の趣味に合わないようなお洋服など、売りたいと思ったお洋服には様々な条件があると思います。まだ着れるのかもうお洋服として切れないのかをまず分けましょう。

面倒かもしれないけど

分けたお洋服は面倒かもしれないけどそれぞれの買取システムにあったお店にもっていくことがベストです。この時にお店によっては買い取れないものに関してはお返しになってしまうケースがあります。その場合に処分をしてはいけません。場所によっては重さでお洋服を買い取ってくれるお店もあります。各お店に持っていって売れ残ってしまったものは重さで買い取ってくれるお店に持っていくときれいに買い取ってもらえるので面倒かもしれませんがお店によって得るものを分けたほうがよりお得に買取ができますよ。

少し手間を加えることも高額査定のコツ

お洋服をより高く買い取ってもらいたい時は少しだけ手間を加えることで高額査定でお洋服を買い取ってくれる場合があります。例えば毛玉があって切れないお洋服に関しては毛玉を取り除いておき、毛玉になりそうなものもカッターなどできれいにとっておくとより高く買い取ってもらえる可能性があります。またハイブランド、アウトレットに入っているようなブランド、量販店のお洋服でも価格帯が異なる場合があるので必ずお店を分けて状態を良くして買取で出しましょう。

古着の買取を高く買い取ってもらう方法は、ブランド物であること、その季節にあったもの、その時に人気のある柄や色の物です。